こべつのキジ


社長になろうと決めた理由

私が社長になろうと決めた理由、それは「他人に期待するより私がやった方がとっとと世の中を変えられる」と確信したからです🙂

本来、会社経営には興味が無かったし、出来れば誰かに任せておきたいタイプです
責任のある立場にはならないよう、必要以上に評価もされたく無い人間でした

でも、いつまで待っても良くならない世の中だと感じ、「もう私がやってやる」って
限りなく美容室に近い床屋を始める事に決めました😄

幸い、良い条件が揃っています
まずは、幹ちゃんの人懐こさの才能
数日で近所のコンビニの店員と顔見知りなった幹ちゃん、朝、仕事に遅れそうになった際、仕事場までコンビニの店長が車で送ってくれました
職場とか、めっちゃ行きつけの居酒屋とかでもなく、コンビニですよ、しかも行く先々のコンビニの店員が顔見知り…普通はあり得ません
商売をする上で圧倒的に有利になる天性の人懐こさ

それから確かな腕
海外の高級店も経験し、自身でもよく解っているカットの腕
どこに行っても評価してもらっているのを、私も見ています

あとは私が人に負けないと思っている点…分析能力、諦めの悪さ
私の家は、お爺ちゃんが生きていた頃は会社で、お母さんが経理をしていたので、最初からそれなりの知識もあります
大した事じゃ無いですが、全くのゼロより遥かにいいでしょう

今はこれ以上語れませんけれど、いいお店を作ってゆく自信があります🙂


カンケーあるかも?

コメント、してね!